2012年12月2日日曜日

121202 アクセント

ブログのトップページは写真がランダムに出てくるモザイク設定にしているのですが、見ていたら赤が足りない気がしてきました。

赤い話題はないかと考えてみたら、今読んでいる本のカバーが赤だったので、この写真でアクセントをつけようと思います。






最近は「ブクブク交換」が流行っているそうですね。

僕も自分で良いと思った本を人に勧めたり、あげたりするようにしているのですが、この本は逆に人から勧められたものです。

僕は最近、読書はほとんど古典しか読みません。生きているうちに古典の名著を読み切れるわけがないと思うので、これからもそれでいいと思っています。

でも3.11以降に書かれた本は、ちゃんと読んだ方が良いと、この本を読んで思いました。

おススメです。読んでみて下さい。

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...