2014年1月25日土曜日

140125 お土産

山梨には「信玄餅」という有名なお土産があります。

きなこ餅に黒みつをかけるお菓子で、おいしくて僕は大好きです。

そんなおいしいお菓子なので、僕は山梨県人にお土産を持って行く時にもこの「信玄餅」を持って行きます。

もうひとつ「くろ玉」というおいしいお菓子もあります。こちらもおいしいのですが、僕は県外の方へのお土産は「くろ玉」にしています。



先日、お土産に「信玄餅」を買いに行ったら、新商品「信玄餅プリン」というものがありました。

企業も、今までの絶対的な地位にあぐらをかいていないで、いろいろチャレンジしているんですね。

そんな商品ならお土産として間違いないと思い、今回は「信玄餅プリン」にしました。


地味な写真ですが要冷蔵です

もちろん自分でも味見をしてみましたが、「信玄餅」のテイスト?を残しながら、それでいて滑らかで濃厚かつ上品なお味。思ったとおりです。

お勧めです。まだの方は是非食べてみてください。

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...