2016年6月15日水曜日

160615 デザイン

「カタデザインのデザインは、よくあるデザインというような意味ではない」といった禅問答のような事を以前書きましたが、最近よくあるデザインといったような事をしました。

タイルのカラーデザインです。

僕は、デザインの基本はダイナミズムだと思っているので、今回のような細かいデザインは最近は殆どしません。

でも、やるからには自分で納得できるものでないと嫌です。色々なバリエーションを検討していたら、なんだかんだと2日もかけてしまいました。




自分でも満足できる良い感じになり、実際の施工が楽しみです。

人間、凝り固まってしまうのは良くないと、久々の経験を通して感じています。



カタソレのHP → http://katadesign.org


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...