2017年10月21日土曜日

171021 カタログ

アルフレックスから新作カタログが届きました。

「は〜っ、こんな家具を置ける家に住みたいな〜」、ため息つきながらペラペラと眺めていたら、こんなのが出てきました。

切株みたいなテーブル。


直径90cm 定価40万円

これならいけそうな気がします。

でも定価を見てびっくり。

こんなの買う人いるのか!?

知り合いの大工さんに頼めば、10万もかからないような気がしますが。

そもそも、それだけ出せば直径90cmの丸太がじゅぶん手に入るけど、ヒビ割れるかな!?



いろんな意味で刺激的なカタログです。






スタジオセミナー(次回は11月11日第2土曜日)へのご参加
ご相談もお気軽に 

カタソレのHP
  










240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...