2017年11月6日月曜日

171106 恵まれた環境

三連休は用事があったり、仕事をしていたりしたのですが、日曜日の午後、近くの山に行って来ました。


事務所からの風景。右の小山です。

事務所の裏山みたいな所なので、ゆっくり歩いても往復3時間位です。

いつも最短距離の道の無いような所を進むので、行きも帰りもハードなのですが、いい運動になります。



ここはかなり平らなところ。

ちょうど良い紅葉を見ることができました。





最近はトレランブームです。

そのためにわざわざ山梨にやってくる人が居るなか、裏山でトレランできる恵まれた環境だと、しみじみ思います。

ただし、熊よけのラジオは必須です。







スタジオセミナー(次回は11月11日第2土曜日)へのご参加
ご相談もお気軽に 

カタソレのHP
  


231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...