2017年11月8日水曜日

171108 いきなりまっすぐ飛ばせるようになる!?

最近ネットで本を買うことが多いので、本屋さんに行く機会がめっきり減りました。

でも最近は、例の宅配業者さんの問題もあり、小物を1つだけでは買わないようにしています。

時間があるときは良いのでが、すぐ欲しいモノがあったので、久々で近くの本屋さんへ行ってきました。



本屋さんに行くと、最近の流行りものが分かります。

もちろん建築関係コーナーも覗くのですが、建築コーナーで目についたのは「自分でつくる」関係の本です。

部屋もそうだし、カフェもそうだし、小屋、家なんて本もありました。

個人的には、家の構造はどうかな?と思います。

でも、良い悪いともかく、これが社会の流れなんですね。



目的のモノは無く、結局ネットで買ったのですが、こんな本が目に留まりました。





「それはないだろ〜!」と思いつつ、買わせてしまうこのタイトル。

改めて、コピーは大切だと思ったのが、本屋さんでの一番の収穫です。








スタジオセミナー(次回は11月11日第2土曜日)へのご参加
ご相談もお気軽に 

カタソレのHP
  





231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...