2017年11月30日木曜日

171130 楽しい気分

もう11月も終わりです。

12月といえばクリスマス。


クリスマスといえばクリスマス飾り。


事務所の入口に、こんなリースを飾りました。








僕は、個人的にはそういったことはしないタイプです。


でも僕がどんなタイプであろうと、事務所を訪ねてくれる方に少しでも楽しい気分を感じてもらったほうが良いに決まっています。


ですから、クリスマスの飾り付けはするようにしています。




今日、「概算の工事費が予定よりもオーバーしている」とあるクライアントにお話ししたところ、「予算の追加はいいですよ」ということになりました。


ありがたいことです。


楽しい気分になって頂いたからかどうか定かではありませんが、幸運のクリスマス人形のおかげだと思っています。






スタジオセミナー(毎月第2土曜日、次回は12月9日)へのご参加、
建築に関するご相談は、どんなことでもお気軽に 


カタソレのHP
  


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...