2017年12月6日水曜日

171202 忘年会

先日、もう忘年会がありました。

会場は旅館で、畳の上にテーブルと椅子といった会場設定です。



ところで、宴会にはお酌がつきものです。

今回も全部の席を廻ったのですが、椅子に座っている人に屈んでお酌しても、何か上から見下ろす形になってシックリいかないのです。

考えて、途中からホストのように左膝を床につけてお酌するようにしたらシックリいきました。

この左膝を床につける姿勢を、また翌日することになるのですが、続きはまた明日にしとうございます。






スタジオセミナー(毎月第2土曜日、次回は12月9日)へのご参加、
建築に関するご相談は、どんなことでもお気軽に 


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...