2018年1月3日水曜日

171229 焼杉

以前書いた焼杉の建築が完成しました。

少し前の話です。

実は焼杉の計画は2件あったのですが、1件は予算の関係から焼杉ではなくなってしまいました。

完成してみると、ちゃんと焼いた焼杉はやはりいいです。

ちょうど並行して計画していたので、「これを見てもらえば良さが分かったのに!」と思うとちょっと残念です。







スタジオセミナー(毎月第2土曜日 予約制 次回1月は20日)へのご参加、
建築に関するご相談は、どんなことでもお気軽に →  

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...