2018年2月24日土曜日

180224 メモリー

メモリーとくればグラスです。

そんなお年頃。

ではなくて、パソコンのメモリー増設をしました。



僕らにとってパソコンは道具なので、買う時はキチンしたパワーのあるものを買うのですが、なんだかんだとしているとだんだん重くなってきます。

最近動作が遅くなってきたので色々調べた結果、メモリーを増設することにしました。

メモリー増設をするなんて昔の話だと思っていたのですが、マシンの性能が上がった分余計なモノを背負っているのでしょうね。

増設して今までの5倍になったのですが、それほど早くなった実感はありません。


増設はとても簡単







・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、3月は10日10:30〜)
へのご参加、

    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHP 

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...