2018年3月8日木曜日

180306 出先で

最近諏訪とか立川とかに行く機会が多くなっていて、落ち着いて事務所で仕事ができません。

まあ外に出るのも、内で図面をかいたりするのも仕事なので仕方がないのですが。



ところで、僕は毎晩寝る前にジョギングをしています。

5キロだったり10キロだったり、その日の時間的な余裕によってなのですが、遠くに行くと夜走る時間がなくなってしまいます。

暖かくなってきたので、月間の走行距離目標を立てているのですが、このままでは達成できないという事と、たまには気分を変えてという事で、先日は諏訪湖畔を10キロほど走ってきました。

諏訪湖は一周すると16キロで、湖畔にランとバイク専用道路が設けられています。

ランロードなどは、膝に負担がかからないように柔らかい素材で舗装してあります。

終わった後の汗を流す温泉もあり、諏訪湖はランニング天国です。

いつも車でしか通らない湖畔をじっくり眺めながら、良い気分転換になりました。

どこを走っても同じ時間が掛かるのだから、たまには気分を変えて違う場所で走るのも良いものです。今度は多摩川でも走ってみようかなと思っています。






・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、3月は10日10:30〜)
へのご参加、

    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHP 


0 件のコメント:

コメントを投稿

180716 8寸勾配

今進んでいる現場では、屋根を8寸勾配にしています。 自然の理屈から考えれば、プリミティブな建築の屋根勾配は8寸位になるので、そういう意味で僕はこの勾配が好きです。 もちろん、好きだけでは物事は進まないのですが、とにかく今回の現場の屋根は8寸なのです。 ...