2018年4月11日水曜日

180410 ネギ

打ち合わせ先でネギを頂きました。

赤ネギと言うのだそうで、見ての通り赤いネギです。








最近は、小松菜とネギとツナの和え物に凝っており、これをそうめんにのせて食べるのを特に気に入っています。


事務所でのランチは、最近はこればかりです。


いつもはスーパーで買った白ネギなので、このネギを使えば、どんな味になるのか?楽しみです。




スーパーでは見かけない種類の野菜が実は沢山あることは、スーパーに行っているだけでは分かりませんし、スーパーに行かなければもっと分かりません。


最近、種子法でしたか?改正になるとかで、ニュースでも見聞きします。


いただいた方にそんな話をしたら、業界(どころか世界の)種事情を色々教えてくれました。


「知らない」では済まされない亊が、世の中には沢山あるようです。


まず知ることが、自分と大切な人を守る第一歩なのです。







・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、4月は14日10:30〜)
へのご参加、


    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHPはこちら 










191010 パースペクティブ

立面を考える時に、ちょっとした2点透視図で描くことがあるのですが、今更ながら最近発見した事があります。 描いたスケッチを、スマホで起こしたりしながら撮れば、バランスを変えることができるのです。 これが普通の 人がデカイですね 寝かせたもの ...