2018年4月16日月曜日

180414 趣味

最近僕はゴルフをしています。

昔、何度かコースに出た事があるくらいなので、ゴルフを始めたと言っていいかもしれません。

現在スコアは120くらいなのですが、やるからには100切り目指したいので時間があれば素振りとかもしています。

仕事でもなんでも、目標を持つというのは良いものです。




その気になると面白いもので、世の中のゴルフに関する事に気づくようになりました。

まず第一が、コンビニにゴルフ関係の雑誌があんなにある事。

今までは全く目にはいらなっかたのですが、意識するか、しないかで目に入るものも違ってくるのですね。

平日の練習場があんなに混んでいることにもビックリです。意外と若い人も居て、「ゴルフが流行ってきているということは、ちょっとバブっているのかな?」などと感じています。

その他にもいろいろあるのですが、昔に比べてプレイ料金もだいぶ安くなりましたし、近場であれば、午前中は仕事をして午後からスルーで周るなんてこともできます。

山梨は自然が多いのから、自然の中でする趣味には地域ボーナスもあるので、「それを使わないのは勿体無いな」と、いいように解釈しています。



頑張って練習したいと思いますので、100切れたらここで報告します。















0 件のコメント:

コメントを投稿

180716 8寸勾配

今進んでいる現場では、屋根を8寸勾配にしています。 自然の理屈から考えれば、プリミティブな建築の屋根勾配は8寸位になるので、そういう意味で僕はこの勾配が好きです。 もちろん、好きだけでは物事は進まないのですが、とにかく今回の現場の屋根は8寸なのです。 ...