2018年5月16日水曜日

150504 銅像

昨日の早稲田ネタ、引っ張ります。



早稲田大学に行って感じた事は、「銅像が多い」です。


有名な大隈銅像をはじめとして、そこら中に銅像があります。


山梨の僕の周りで思いつくのは、近所の「プラトン(なぜあるのか不思議なのですが)」と、駅前の「武田信玄」だけです。


そう考えると、早稲田のキャンパス内は、かなり銅像密度が高いと思われます。


できる限りお顔を拝見して廻ったのですが、みなさん流石に早稲田で銅像になるくらいなのでナイスルッキング(デフォルメもあるでしょうが)です。






今まで銅像になど全く興味がなかったのですが、ちょっと印象が違ってきました。








・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、6月は9日10:30〜)
へのご参加、

    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHP 


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...