2018年5月14日月曜日

180501 良い道具

ここに何度も書いていますが、僕のライフワークは水泳とアイロンがけです。



最近、ハンガーに掛けたまま、スチームでシワを伸ばせるアイロン?が流行っています。

これが気になっていて、欲しくて、つい電器屋さんに足を運んでしまいました。

色々見比べたのですが、「果たして本当にコマーシャルの様にシワが伸びるのだろうか?」。

よくよく考えて、色々口コミなど調べた結果、「アイロンほどシワが伸びるはずがない!」という結論に達しました。

でも今使っているアイロンは普通のやつだったので結局、最新式の普通のアイアロンを買ってしまいました。



今のは、アイロン面がアーモンド型になっていて、前後なくスムーズに滑るし、スチームのパワーも桁違いです。

少し重いけれど、例のハンガーに掛けた使い方もできます。

早速使ってみましたが、今までより効率が5割くらい良くなった感じです。

良い買い物をしたと思っています。

そして、やはり道具は大切だなと思っています。


収納もスマートです

0 件のコメント:

コメントを投稿

180716 8寸勾配

今進んでいる現場では、屋根を8寸勾配にしています。 自然の理屈から考えれば、プリミティブな建築の屋根勾配は8寸位になるので、そういう意味で僕はこの勾配が好きです。 もちろん、好きだけでは物事は進まないのですが、とにかく今回の現場の屋根は8寸なのです。 ...