2018年5月14日月曜日

180501 良い道具

ここに何度も書いていますが、僕のライフワークは水泳とアイロンがけです。



最近、ハンガーに掛けたまま、スチームでシワを伸ばせるアイロン?が流行っています。

これが気になっていて、欲しくて、つい電器屋さんに足を運んでしまいました。

色々見比べたのですが、「果たして本当にコマーシャルの様にシワが伸びるのだろうか?」。

よくよく考えて、色々口コミなど調べた結果、「アイロンほどシワが伸びるはずがない!」という結論に達しました。

でも今使っているアイロンは普通のやつだったので結局、最新式の普通のアイアロンを買ってしまいました。



今のは、アイロン面がアーモンド型になっていて、前後なくスムーズに滑るし、スチームのパワーも桁違いです。

少し重いけれど、例のハンガーに掛けた使い方もできます。

早速使ってみましたが、今までより効率が5割くらい良くなった感じです。

良い買い物をしたと思っています。

そして、やはり道具は大切だなと思っています。


収納もスマートです

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...