2018年5月21日月曜日

180510 シンプルイズベスト

「レスイズモアー」の方が建築っぽいですね。

先日のアイロンに加えて、昨日事務所の掃除機を新しくしました。

なんか、アイロンだとかコーヒーだとか掃除機だとか、主婦ブログのようになってきたのですが、設計事務所のブログです。



色々調べて、マキタのコードレス掃除機にしました。

ダイソンにしようかと思ったのですが、なんか仰々しくて音もうるさいので、シンプルなマキタに。

届いてみてビックリしたのですが、よく建具屋さんが現場の掃除をするのに持っている、全くあれと同じものです。

使ってみて、手軽だし、吸い込みも良いし、ゴミも捨てやすいし、電池の持ちも良いし、文句なく星5つです。



最近の掃除機は、サイクロンだのブラシだのと、そんなメカニカルな感じがもてはやされる風潮にあります。

しかし、これを使ってみて、基本が十分であれば良いのだと再認識させられました。

マキタの掃除機、オススメですよ。




立てかけるパーツもシンプル



・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、6月は9日10:30〜)
へのご参加、

    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHP 


0 件のコメント:

コメントを投稿

180924 ベトナム3

ベトナムで感じた事をボチボチ書いてます。 その3は、ヨーロッパとかもそうなのですが、街に旧市街がある事です。 ベトナムの旧市街はこんな感じ。 ベトナムの旧市街は、歴史的という感じはあまりしません。 しかし、他の場所にはない良い雰囲気です。 そこ...