2018年7月14日土曜日

180713 想像力

何度か仕事をさせて頂いている保育園で、リノベーションをしたいという事で訪ねてきました。

暑いのに子供たちは元気に遊んでいます。




想像を超えたようなものが吊り下げられています

あいさつもキチンとしてきて、おじさんも先を越される事もしばしば。

ホント「元気をもらう」ってのはまさにこの事だと、いつも思います。




ここに足を踏み入れると、「自分にも本当にこんな時期があったのだろうか?」といつも思います。


歳月は人を変えるのでしょうが、


逆に、僕が80歳になって今の自分のような人をみたら「自分にも本当にこんな時期があったのだろうか?」と思うのかなとか想像しまいます。




いずれにせよ、楽しい空間をつくれるように頑張っていきたいと思います。







・・・スタジオセミナー「山梨の理想の家のきまり23」へのご参加はこちらへ  

(事前予約制:毎月第2土曜日10:30〜 7月は14日です セミナー参加費は1組1000円)



・・・建築に関するご相談(常時:こちらは無料です)はこちらへ  




・・・カタソレのHPこちら 

0 件のコメント:

コメントを投稿

181001 悩み

最近悩んでることがあります。 それは、ウチの可愛い娘の事。何度か登場しているハナ子です。 うちの事務所は国造沿いなので、道路面に対しては閉じたデザインになっています。 窓も小さく低くし、外からの視線を内部で気にしないようにしました。 おかげで人間は良いのですが...