2018年11月1日木曜日

181009 秋

あの夏の災害がウソのように、天候が安定した良い季節になってきました。

秋と言えばスポーツ。

スポーツと言えばゴルフです。



以前、「ちょっと頑張って練習している」と書いたのですが、先日100切り達成しました。

ドライバーが良ければアプローチがダメとかで、「もう無理かな?」と少し弱気になっていたのですが、なんとか達成できました。

約6ヶ月、駅で傘こそ降りませんでしたが、それに近い事を仕事の合間を縫って頑張って練習した甲斐がありました。



実は11月に恒例のコンペがあり、そこまでには達成したいと考えていたのです。

仕事でも年間売上目標とか具体的な目標を立ててはいますが、思いどおりにならない事に対して目標を立て、それを達成するのは良いものだと改めて感じます。

これで少しはできるようになったので、ゴルフをする方は誘ってください。



50+45のいきなり95です




・・・スタジオセミナー「山梨の理想の家のきまり23」へのご参加、

     (毎月第2土曜日10:30〜 セミナー参加費は1組1000円)

    建築に関するご相談(こちらは無料です)はこちらへ  





・・・カタソレのHPこちら 


231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...