2019年4月1日月曜日

190401 新年度

ちょっとお休みしていましたが、またボチボチ書いていきますのでよろしくお願いします。



今日午前中に、新元号「令和」が発表になりました。

名前というのは大切で、漢字とか音の響きとか、人に与える影響は大きいと思います。

とにかく、今年は日本にとって大きなターニングポイントの年なのでしょう。



私は、新年度からバタバタしています。

日本は良い時代となるように、僕もそこにあやかれる様にしたいものです。






240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...