2014年1月17日金曜日

140117 交通安全

最近ランニングをしている人が多いですよね。

何を隠そう、私石原も今年は毎日走るぞ!などと目標を掲げました。



車で走っていると、夜走っている人も目にしますが、皆さん蛍光材などの対策をしていない人も多くく、ドキッとしたことが結構あります。

先日、警察署に免許の書き替えに行ったら、蛍光材つきのタスキを配っていたのでもらってきました。




点滅式のライトなど持って走っている方もいますが、とにかくこのタスキが一番目立ちます。

たぶん他の警察署でもくれると思いますし、ホームセンターなどでも手に入ると思います。

せっかくなので、安全に楽しくランニングしたいものです。

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...