2013年11月11日月曜日

131111 地鎮祭

今日は地鎮祭でした。



現地に行く途中の山々もだいぶ色づいてきています。

昔は、派手な赤なんかが入っている紅葉がすばらしいと思っていましたが、最近は、赤が入っていない一見地味な紅葉の方が好きです。





大荒れの天気予報で、式前までは予報通りの大荒れ。でも式が始まる前に止み、それどころか途中から青空も見えるほど良い天気になりました。

幸先の良い地鎮祭でした。

これから忙しくなりますが、現場の方は赤い気持ちをちらして頑張りたいと思います。

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...