2017年7月7日金曜日

170707 七夕

七夕です。

前から思っているのですが、なぜ日本の恋人たちは、このロマンチックな日を大切にせず、クリスマスとかバレンタインデーなどで盛り上がる?のでしょうか?

国も、なんとかフライデーなんてしてないで、七夕は若い男女は休みの日にすればいいのにと思います。



話は変わります。

最近広告を出す機会があり、いつもマンネリだったので、新しく考えてみました。

コレです。







ウチの事務所が大切にしている。「大きな屋根、シンプルなプラン、煙、森」を表現し、ディックブルーナさんっぽく仕上げました。

僕は、ディックブルーナさんを敬愛しております。

以前ユトレヒトに行った時、会えるかもしれないと思い、彼の行きつけのカフェを訪ねたことがあります。(会えませんでしたが…)



コレ、自分ではかなり気に入っていて、名刺とか、看板もこれに変えようかと思っています。








カタソレのHP → http://katadesign.org

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...