2022年10月25日火曜日

221025 ポートランド

 シューハウスの準備に追われていたために、フルでできなかった仕事を今週からせっせとこなしています。

今の状況は、現場が1件、着工待ちが2件、そして実施設計が1件、計画が数件、他諸々、書いてみると結構多いので、ちょっと整理しなきゃならない感じです。


世間はGOTO旅行?で賑わっていますね〜

僕は、どちらかと言えば来てもらう地域の人間なので、どんどん山梨に来てバンバンお金を落としてもらいたいと思っています。


僕自身は、GOTO旅行の恩恵に与れそうにはありません。残念です。

不公平だ!なんて言っても、まあしかたありません。

なので、せめてPCで空想旅行。


今回ショーハウスで協力いただいた、広島の瀝青社さんの工場を見学に行きたいなとか、

気になっていた福岡のホテルに泊まりたいなとか、

無意味だと分かりつつも、ついついシュミレーションしてしまいます。

その勢いで、Googleフライトなんか見てみたりするのですが、「コロナと円安のせいで外国への航空運賃は高いのかな?」なんて思っていたのが意外と高くない。

これはもうフォーリンラブ?


リスボン、ビルバオ、ポートランド。

行きたいと思っていた街並みをGoogleなんか見ながら、気分は高まります。


年末年始頑張って、春前の安い時期に行きたいな〜

ポートランドかな〜?


そんな夢が膨らんだところでタイムアップ。昼休み終了となりました。



どこだったか?寺院の壁レリーフ






・ モーニングサロン

「山梨の理想の家のきまり23への招待」へのご参加
 (毎月第3土曜日7:00〜 参加費1000円/組(朝食付き)(ZOOM参加も可能です)

  はこちら 
 

・・ 建築に関するご相談なら何でもどうぞ(無料です)

  はこちら  



・・・ カタデザインのHP

  はこちら 


・・・・ YouTube(スモークサウナをつくる)

  はこちら





240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...