2017年7月7日金曜日

170707 七夕

七夕です。

前から思っているのですが、なぜ日本の恋人たちは、このロマンチックな日を大切にせず、クリスマスとかバレンタインデーなどで盛り上がる?のでしょうか?

国も、なんとかフライデーなんてしてないで、七夕は若い男女は休みの日にすればいいのにと思います。



話は変わります。

最近広告を出す機会があり、いつもマンネリだったので、新しく考えてみました。

コレです。







ウチの事務所が大切にしている。「大きな屋根、シンプルなプラン、煙、森」を表現し、ディックブルーナさんっぽく仕上げました。

僕は、ディックブルーナさんを敬愛しております。

以前ユトレヒトに行った時、会えるかもしれないと思い、彼の行きつけのカフェを訪ねたことがあります。(会えませんでしたが…)



コレ、自分ではかなり気に入っていて、名刺とか、看板もこれに変えようかと思っています。








カタソレのHP → http://katadesign.org

0 件のコメント:

コメントを投稿

181001 悩み

最近悩んでることがあります。 それは、ウチの可愛い娘の事。何度か登場しているハナ子です。 うちの事務所は国造沿いなので、道路面に対しては閉じたデザインになっています。 窓も小さく低くし、外からの視線を内部で気にしないようにしました。 おかげで人間は良いのですが...