今度は17のはずなのですが、間違いではありませんよ。
昨日は上棟でした。
午前中、一時本格的に雨が降ってきて「誰が雨男だ?」などという笑い話にもなりましたが、その後は8月にしてはあまり暑くもなく、終わってみれば上棟日和でした。
今回の家は、平屋で軒の出が1100もあります。
今時1100軒が出ている新築住宅は、なかなかお目にかかる事はできません。
次第に立ち上がってくる骨組みを見ながら、
「安心できる大きな屋根 は良いな~」と改めて、そしてしみじみ感じてきました。
katadesign.org
先日、東京に行ったついでに、新国立美術館で開催中のリビング・モダニティー 住まいの実験室展を覗いてきました。 世界の名建築(住宅)のリビングデザインがテーマで、模型あり写真あり動画ありと、なかなか見応えのある展覧会でした。 写真とか模型は、展覧会にはよくあるのですが、今回の展示...