2018年8月27日月曜日

180723 デラ葡萄

デラ葡萄を頂きました。







最近は巨峰、シャインマスカットのような粒の大きな葡萄が流行りで、この様な粒の小さいものはあまり見かけなくなりました。

子供の頃は、葡萄といえばコレばかりでした。

夏の冷蔵庫には必ず入っていたので、子供の頃は有難くなかったのですが、最近はあまり見かけないので返って有難いです。

少し食べると、変わらぬ懐かしい味がしました。




240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...