2016年3月2日水曜日

160302 テーブルの天板

先日テーブルの天板を探しに行ってきました。

良い(と言うかスゴイ)のが見つかって、今から楽しみです。





以前、良い家具は、大切に使えば一生どころか永遠に自分を助けてくれる。

車はもとより家にお金を掛けるよりも、家具にお金をかけた方が良いかもしれない。

と書きましたが、材木屋さんの社長さんが同じような事を言っていました。



思って行動すれば、仲間もできるし願いも叶うのです。

嬉しくなってしまいました。



katadesign.org

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...