2016年3月24日木曜日

160324 このプランいかがですか?

最近パソコンを変えました。

以前、調子が悪くなったのを無理して使っていたら、HDがクラッシュしてしまい大変な思いをしたことがあります。

遊びで使っているわけではないので、パソコンがどうにかなってしまうなんて死活問題です。

それ以降は調子が悪い悪くないに関わらず、5年以内に新しいパソコンに買い換えて、古いのをバックアップにするようにしています。



前は、データーの移行がめんどくさかったのですが、最近はクラウド上に上げておけばバックアップもデーターの移行も簡単です。

まったく便利な世の中になったものです。



ところで、データーの移行作業をしていて古いものを見てみたら、昔の計画案が出てきました。


外壁は焼杉と、そうでない杉板です


タイトルは「森のアトリエ」です。





ボツになってしまったものなのですが、これが今見てもワクワクするような楽しいプランなのです。

自分で言うのもなんなのですが…



どなたかこのプラン実現してくれる方いませんか?



カタソレのHP → http://katadesign.org



231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...