2022年1月14日金曜日

220114 ベッド

最近は、プランに合わせて家具を提案することが多い気がします。

家具は、大きく分けると、置くものと、体を預けるものの2種類がありますが、体を預けるものは実際に座ったりしてみないと判りません。

ベッドもそうですね。

もっと言えば、ベッドなんかは一晩寝てみないと分からないかもしれません。

そんな事を言いながら、「シモンズにしておけば間違いないですよ」なんていつもお話しするのですが、実は僕、シモンズどころかフトン派です。


今計画している物件でもベッドの話が出ているので、先日、最近のベッド事情を研究に行ってきました。

ベッドの品揃えの豊富なインテリアショップで、いつも勧めている手前、まずはシモンズを見ます。


僕は臥薪のような布団で寝ているのですが、沈み込むようなソフトタイプを試してみると、意外にも、すごくよく眠れそうな気がします。


コレは最高級のグレード


僕が熱心に寝比べていたからでしょうか、店員さんがやってきたので、せっかくなので色々説明をしてもらいました。

説明を受けながらさらに寝試した結果、コイルが7.5インチの、標準より少し硬めのタイプが僕には合っているという結論に達しました。

台は、大工さんにヒノキで作ってもらうとしても、マットだけで20万以上。

うーんどうしようかな?

研究に来たのに、いつの間にか僕が買う気になってしまっています。

店員さん曰く、「良いマットに寝ると、体が覚えているので他では満足できなくなってしまうんですよ」。

おー!名言ですね。

さらに店員さんがたたみかけます。

「今月は年に一度のセール月間なので、値札よりさらに安くなりますよ」。

おー!!


結局シモンズ以外は試しませんでしたが、買う気になって色々試してみたので、シモンズにはかなり詳しくなりました。

これで自信を持ってシモンズを勧められます。

あとは僕自身が使っていれば、さらに説得力が増すはず。と、もう買う気になっています。




・ モーニングサロン

「山梨の理想の家のきまり23への招待」へのご参加
 (毎月第3土曜日7:00〜 参加費1000円/組(朝食付き)(ZOOM参加も可能です)

  はこちら 
 

・・ 建築に関するご相談なら何でもどうぞ(無料です)

  はこちら  



・・・ カタデザインのHP
    (※HPは現在リフォーム中の為閲覧できません。申し訳ありません。
                           Googleへ飛びます。)

  はこちら 


・・・・ YouTube(スモークサウナをつくる)

  はこちら

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...