2022年1月13日木曜日

220113 焚き火

 年末年始らしい事を1つ忘れていました。

恒例の正月キャンプです。

今年も、いつもの西湖畔のキャンプ場に行ってきました。


昨年の事はここで書きましたが、今年は電気カーペットを持って準備バッチリです。

でも、昨年少しはマシだったものの、やっぱりワタル(中2男子)とハナ子(甲斐犬メス 歳)のことが気になってよく眠れませんでした。

寒いけれど、キャンプは焚き火と陽光のありがたさを感じることのできるこの時期が一番です。


寒い中 海老の殻をむくヤツと 闇に紛れる黒い犬


来年はワタルも中3だし、ハナ子と2人かな?

全く、月日の経つのは早いものです。




・ モーニングサロン

「山梨の理想の家のきまり23への招待」へのご参加
 (毎月第3土曜日7:00〜 参加費1000円/組(朝食付き)(ZOOM参加も可能です)

  はこちら 
 

・・ 建築に関するご相談なら何でもどうぞ(無料です)

  はこちら  



・・・ カタデザインのHP
    (※HPは現在リフォーム中の為閲覧できません。申し訳ありません。
                           Googleへ飛びます。)

  はこちら 


・・・・ YouTube(スモークサウナをつくる)

  はこちら

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...