2020年4月9日木曜日

200409 非常事態2

先日書いた持論で、コロナに感染しても、「人にうつさず、自身が重症化しなければ良い」と書きました。

でも、そのロジック、よく考えたら大事な前提無しには意味を失います。

その前提は「自分が感染しているかどうか知っている事」です。



国が検査をさせない以上、自分自身で推測するしかありません。

初期の段階の症状を知る上で、信頼できるのは体温です。

「朝夕体温を測って37.5℃以上なら、自分は感染していると思って行動する(しない?)、それしか今の状況ではできることはありません。



あと、その後のことをちょっと考えてみます。

こんな状況がしばらく続くのであれば、どう考えても家を建てようなんて考える方はいないと思います。

でも、外国人観光客は来なくても衣食住をなくす事はできません。

小さな事でも、より良い提案をし、喜ばれる仕事はあるはずだと信じています。

コロナに負けるな!







・ モーニングサロン

「山梨の理想の家のきまり23への招待」へのご参加
 (毎月第3土曜日7:00〜 参加費1000円/組(朝食付き)
         次回は4月18日(土)開催 
          (今回はZOOM参加のみ 参加費も頂きません)

  はこちら 
 

・・ 建築に関するご相談はいつでも(無料です)

  はこちら  


・・・ カタデザインのHP

  はこちら 






240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...