2020年2月12日水曜日

200212 影響

コロナウイルス、なんか収束どころの話ではなくなってきました。

田舎の山梨県でもそろそろ感染者が出るんじゃないか!?そして、この人の移動の多い時代「僕ももう何処かで感染してるんじゃないか」と思ったりして、とにかくよく手を洗うようにはしています。

コロナウイルスにより、中国経済が止まっているのだから、経済状況もこれからどうなってしまうのでしょうか?

最終的には、個人個人が気をつけるしかないと思うのですが、とにかく1日も早い終息を願うばかりです。



建築関係でも影響が出始めています。

先ほど業者から連絡があり「設備機器など早く発注しないと、入ってくるのがいつになるか分からなくなりそう」だそうです。

自動車もなんでも、メーカーは在庫を持たなくなってきたので、何かあるとすぐストップします。

そして、ドサクサに紛れてイロイロする輩も出てくるので、話がますますややこしくなります。



先が見えていればそんな騒動も「まあなんとかなるでしょ!」と静観できるのですが、何せ今回はまだ先が見えません。

とにかく、個人個人が気をつけて、1日も早い終息を願うばかりです。

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...