2020年2月6日木曜日

200206 ザハってる

僕は、一応ツイッターのアカウントを持っています。

ツイッター、僕は自分が発信するためではなく、非常時の様子を知る為にと思ってアカウントを取っているので、非常時しか開きませんでした。

最近は、コロナウイルスによる非常時なので、検索していたのですが、それ以上に国会の予算委員会についてが多いのにはビックリしてしまいます。



僕は、国会が開催されている時期は事務所で結構ラジオを聴いています。

「あまりにも面白いので、夜8時から再放送したら、よっぽど視聴率が取れるのに!」と以前ここでも書きましたが、その役割をついにツイッターが担うようになったのです。

良いことです。

でも「やっぱり面白いので、夜8時から再放送したら、よっぽど視聴率が取れるのに!」と改めて思います。



インスタも一応やっています。

こちらはボチボチ自分でもくだらないアップしていますが、やはり一番の目的は、世界中の人や場所の興味深いリアルな映像を見ることがでしょう。

興味あるテーマとして、建築関係はもちろんフォローしています。その中で故ザハハディドさんの建築もフォローしています。

言わずと知れた、あの国立競技場のコンペで勝ったにも関わらずひっくり返され、その後他界されたあのザハさんです。



最近、世界中でザハさん設計の建築が完成しており。それがどれもこれもスゴイのです。

そして、もちろんインスタ映えするその建築の数々は、恐ろしい勢いでアップされているのです。

と言うことは、恐ろしい勢いで世界中の人がザハ建築を訪ねているという事です。



ここでも以前書きましたが、今更ながら国立競技場は悔やまれます。

そして、もうザハ建築は建てられないのです。

逃した魚は大きすぎましたね。



次回に続きます。






・モーニングサロン

「山梨の理想の家のきまり23への招待」へのご参加
 (毎月第3土曜日7:00〜 参加費1000円/組(朝食付き)
         次回は2月15日(土)開催です)
  はこちらから 
 
・・・建築に関するご相談はいつでも(無料です)
  はこちらから  

・・・カタデザインのHP
  はこちらから 


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...