2020年2月1日土曜日

200201 2月になりました

2020年になってもう1ヶ月過ぎてしまいました。

基礎工事が進んでいる現場も、先月後半の悪い天候の合間を縫って無事完了しました。

幸いこのところ晴天が続いています。上棟し、屋根と壁ができるまではこの天気が続いてほしいものです。



世間はコロナウイルスに戦々恐々としておりますが、「よく知って、考えられる対策をして、必要以上に恐れない」しかないんじゃないのかな、と思っています。

マスクして、ウイルスを寄せ付けないというスプレーも買いました。あとは、ワクチンが無いのだから「よく寝て食べて栄養をつける、できるだけ人混みには行かないようにする、帰ってきたらよく手を洗う」のが最善策なのではないですかね。

個人的には、いつも通っているジムでの、水泳とサウナが予防になると信じています。

水泳は塩素殺菌だし、サウナは体温を上げて免疫力が上がりますしね。



「日本ではまだ、感染者は居るけれど誰も亡くなっていないのだしな〜、意外とインフルの方が恐いんじゃないかな?」と思いながら、日本国内の様々な原因での年間死亡者を見ていたら、ふと見た子供の自殺者数が年間250人。えっ!そんなに!?

おいおい、騒いでる肺炎以上の緊急事態だろ!



イジメが主な原因なのか、多分そうだと思うのですが、「本気で取り組まないと、ただでさえ先行き暗いこの国、本当に滅びるぞ!」

この国が抱える様々な諸問題に対して、国や人のせいにしても始まらない。一人一人が自身でよく考えて行動しないと、いよいよヤバイとこまで来ていると感じます。

具体的に行動しなければ。



200525 お蔵調査

コロナも一旦治ってきましたね。 しかし、日本中の誰もが第二波の到来を確認ししていますし、その準備もそれぞれ考えている筈です。 そうは言っても、人混みに出かけないなどの基本的なことに加えて、自分でできる事と言えば、免疫力を高める位しか無いのです。 しかし、この免疫力を高...