2017年9月21日木曜日

170921 秋

秋ですね。

事務所の庭。ウチの自慢のグラスガーデンの、これまた自慢のススキがいい感じになってきました。

去年の春、近所の道端から採ってきたススキです。



奥の50cm位はほとんど雨がかからないのですが ローズマリーだけは元気です


軒が深いのであまり雨がかからず、なかなか勢いが出なかったのですが、ここにきて根が張ってきたのでしょう、元気になってきました。

人間も「大地に根を張って」などど言うことがあります。

自分もそうありたいと思いますし、根っこは大切だとしみじみ思う秋、といったところです。




スタジオセミナー(次回は10月14日土曜日)へのご参加、
ご相談もお気軽に→ ishihara@katadesign.org

カタソレのHP → http://katadesign.org

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...