2018年3月20日火曜日

180313 最近

最近スマホを変えました。

最近ブログに写真が少ないのはそのせいです。

以前もちょっと書きましたが、僕はデスクトップもノートもマックなのですが、アイフォンだと勝手に関連づけられてしまい、余計なお世話をされるのが凄く嫌だったのです。

嫌なだけでなく、アイフォンを持っている事で様々な「余計な事」をしてきました。

今までと違って写真がキレイに撮れませんが、「余計な事」から解放されたので結構気に入っています。

ラインはパソコンでしか見られませんが、基本的にはデスクトップの前にいますので、あまり問題にもなりません。

緊急の用件は電話でお願いします。



できればネットに繋がるのはノートだけにして、メインのデスクトップもネットと切り離したいのですが、ソフトの認識とかで、それはできないようなのです。

自分で何でも選べるようですが、実は最近はそうでもないみたいです。

ただブログに写真が少ないのは寂しいので、考えたいと思います。





240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...