2021年8月2日月曜日

210802 コロナ

 ここに来て、またコロナの感染者が増えてきました。

山梨県も昨日の感染者は43名でした。

山梨県は何でも、だいたい東京の1/100の割合なのですが、この数字って東京で4300人感染者が出たのと同じだと思っています。

東京では4300人も感染者は出ていません。

これはもう個人的緊急事態宣言発令です。

とにかく気を付けたいと思います。


高齢なうちの両親は、もう2回目のワクチンを打っているのがせめてもの救いです。


ところで、世界中で今どれくらいの方が亡くなっているのかググってみたら、昨日の段階で400万人を超えていました。

スペイン風邪で亡くなった方が5000万人くらいだそうなのですが、その当時に比べてワクチンとか医療が格段に発達している事を考えれば、400万人ってとんでもない数字なのではないでしょうか!?

自分と大切な人の為に、とにかく気を引き締めなければ。

そして、免疫力を高める為にしっかり寝たいと思います。


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...