2018年1月9日火曜日

180106 パソコン

今日は年末に調子が悪くなり、修理に出したパソコンが返ってきました。

年賀状の忙しい時に調子が悪くなりバタバタしたのですが、パソコンはノートもあり、クラウドでデーターを保存しているのでそれほど影響はありませんでした。



ただ、初期化された状態で帰ってきたので、また設定するのに何だかんだと1日かかってしまいました。

最近のパソコンは勝手にノートやスマホなどと関連づけてくれるので、それも踏まえた設定がほんとにめんどくさい。

僕の仕事は、もうパソコン無しでは成り立ちません。

ですから、大掃除じゃないけどたまにはスッキリしさせた方が良いので、まあ良かったということにしておきます。



やっと設定が終わりブログを書いてます







スタジオセミナー(毎月第2土曜日 予約制 次回1月は20日)へのご参加、
建築に関するご相談は、どんなことでもお気軽に →  

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...