2018年5月23日水曜日

180515 油断

昨日は敷地調査に行って来ました。

だいぶ前に書いたのですが、この時期、できるなら敷地の調査は早朝がいいです。

清々しくて、時間もあるし、あまり虫もいないからです。

昨日は夕方、調査に行ってしまいました。

まだ早いと思い油断していたのですが、もうヤブ蚊がたくさんいて、何ヶ所も刺されてしまいました。

もうこれからは、車の中に虫よけを常備しておけなければいけません。



いかにも蚊がいます!って感じ


・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、6月は9日10:30〜)へのご参加、
    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  

・・・カタソレのHP 





240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...