2018年5月27日日曜日

180518 ランチ

先日ランチの事を書きましたが、個人的に気に入っている「まかない?」ランチシリーズです。





簡単でオススメです。レシピは以下の通りです。



「ぶっかけそうめん」

材料
ネギ、ツナ缶、小松菜、シソ、ごま油、塩、ゴマ

作り方
①  小松菜を茹でて細かく切り、ボールで、刻みネギ、ごま油、ツナ、シソと和える。
  味付けはお塩を少々。
②  そうめんを茹でて水を切り皿に盛り付け、その上に①をのせる。

基本はゴマ油と塩の味付けです。

写真は更に、その上からシソとゴマと一味唐辛子をかけています。

①だけでも、もちろん美味しいですよ。

お試しあれ。



・・・スタジオセミナー(毎月第2土曜日、6月は9日10:30〜)へのご参加、
    建築に関するご相談(無料です)はこちらへ  

・・・カタソレのHP 







250409 座る2

 この4月から建築基準法が大きく改正されました。 簡単に言うと、建築確認申請の出し方が変わります。 うちの事務所では、設計内容に関しては今までの経験から、一般的な建築基準法よりも厳しい品質を保てるような仕様を標準にしていますので、内容は問題ありません。 しかし、その設計内容の表現...