2018年9月16日日曜日

180813 ホームセンター

工事が進んでいる現場の外構を考えるにあたり、グランドカバーを何にするか悩んでいます。

僕が好きなデザインのコンセプトは、ダイナミズムです。

ですから、僕のデザインする外構は多種の植物を使いません。

事務所の庭の事を以前書きましたが、事務所は実験の場なので気になった植物を徐々に植えているのです。



実際のボリューム感を確認する為に、ホームセンターに行ってきました。

ホームセンターでも植物に強い所があり、結構な種類が手に入ります。

花などは、珍しくて感じの良いものがあり、企業の組織力を感じさせられます。



植物を見ながら色々考えるのは、とても楽しい時間です。

今回は、この辺りをベースにしようかとイメージが膨らみました。





240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...