2017年10月14日土曜日

171014 無題

今計画している敷地は甲府市なので、甲府市役所に調べ物に行ってきました。

本庁舎は、最近建て替えた今風の建物、10階建です。

いつも訪ねる建築関係の課は、8階とかです。

僕は、甲府市役所ではエレベーターをつかわないことに決めているので、今回もいつものように階段を登ってきました。



甲府は、あまり高い建物はないので、高層階からだと街並みが見渡せます。

北側の駅の方を見ると、県庁の新舘が見えました。





このショットが、山梨で一番「都会っぽい」所だろうと思います。







スタジオセミナー(次回は10月14日土曜日)へのご参加、ご相談もお気軽に

 → ishihara@katadesign.org

カタソレのHP
 → http://katadesign.org




240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...