2017年10月18日水曜日

171018 インフル

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

僕は、ここ数年寝込んだこともなく、いたって健康体です。

でも新型インフルが流行って以来、「今年こそは予防接種をしよう!」と思いながら、なんだかんだとせず仕舞いでした。

しかし最近、事務所の近くに診療所があることを発見し、すぐ予約。

そして翌日には注射してもらいました。



あっという間に接種完了。

多分、診療所がなければ今年も受けなかったと思います。

なんか、そういった所が近くにいあるだけで、安心感があるものですね。

診療所は地域に根ざした感じで、いい雰囲気でした。






あと、今年はどうもワクチンが不足しそうな感じらいしいです。

受けたい方は早めがいいと思いますよ。






スタジオセミナー(次回は11月11日第2土曜日)へのご参加
ご相談もお気軽に 

カタソレのHP
  


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...