2017年10月28日土曜日

171028 札幌でオススメのタクシー会社は北陵観光だ!

もう帰ってきたのですが、札幌シリーズ第3弾です。



実は、モエレ沼公園まで(約11km)走っていこうと意気込んでホテルを出たのですが、道に迷ってしまいました。

部屋に戻り、支度をしてホテルを出る時間も決まっているので、遅れるわけには行きません。

仕方がないので近くでタクシーを拾い、モエレ沼公園まで行ってもらいました。

帰りは、近くの駅まで走って帰ろうと思っていたのですが、そんなことでは公園を観ている時間がなくなってしまいそうです。

運転手の方にそんは話をしたら「公園で待っていてくれる」ということになり、おかげで、二度と訪れることができないかもしれない場所を、じっくり観て周ることができました。



そんなこともあり、帰りの車中では運転手さんと色々な話を聞しました。

札幌の観光客で以外と多いのは、タイ人とパキスタン人とか、札幌市内の家賃は安いとか、偶然にも今娘さんが甲府に住んでいるとか...

「山梨で宣伝しときますね!」と約束したものですから、ここで書きます。

北陵観光さん、どうもお世話になりました。



雪囲いが終わればもう雪の季節だそうです
   




スタジオセミナー(次回は11月11日第2土曜日)へのご参加
ご相談もお気軽に 

カタソレのHP
  



240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...