2018年6月4日月曜日

180523 ピアノ

最近、計画をさせて頂いているお宅にグランドピアノがあります。




奥様の趣味で、毎日弾いているのだそうです。

なかなか自宅にグランドピアノは置けないと思うのですが、奥様曰く「小さな子どもこそ質の高いグランドピアノを弾いた方が良い」との事。

どれくらいの音なのか弾かせて(叩かせて)頂いたのですが、これは普通の家に置くのは、音、スペース共にちょっとキツイかなと思いました。

リノベーションの計画なのですが、このグランドピアノ、然るべき部屋に引っ越ししてもらうことになりそうです。

240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...