2018年6月24日日曜日

180623 サウナ

昭島のモリパークアウトドアヴィレッジに、メトスがサウナ専門店を最近出しました。

ずっと行きたいと思っていたのですが、先日やっと訪ねることができました。


メトスのHPで世界のサウナを訪ねている、ショウ吉永さんが今度代表取締役になったそうで、「ツルの一声」でこのショップをオープンさせたそうです。


メトスから今度発売されたアウトドアサウナの展示があったりと、なかなか良かったのですが、サウナ好きの店員さんと話ができたのが一番の収穫でした。




かまくら型のアウトドアサウナ


やはりサウナはいいです。

「ロウリュのできるサウナを庭にを作るぞ!」と決意を新たにしました。




・・・スタジオセミナー「山梨の理想の家のきまり23」へのご参加、

     (毎月第2土曜日10:30〜 7月は14日です セミナー参加費は1組1000円)

    建築に関するご相談(こちらは無料です)はこちらへ  





・・・カタソレのHPこちら 

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...