2018年6月12日火曜日

180607 狛犬さん

新しい現場が動き出すので、近くの氏神さん参りをしてきました。

僕が、現場の近所の神社にお参りしているのは、以前書いた通りです。




初めて訪れた神社でしたが、とても良い雰囲気の神社でした。






写真は、そこの右側の狛犬さんの足元です。

蹴鞠でしょうか?


そろそろワールドカップですね。

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...