2018年6月22日金曜日

180619 分譲地

分譲地での建築のお話を頂き、先日調査に行ってきました。

よく考えたら、ウチは今まで分譲地のような敷地に建てるという仕事がほとんどありませんでした。





分譲地なら、境界も道も水道も何もかも整備されているので、事前調査がラクです。

と言っても、自身で全て確認しないと進めたくないので、することはするのですがね。







・・・スタジオセミナー「山梨の理想の家のきまり23」へのご参加、

     (毎月第2土曜日10:30〜 7月は14日です セミナー参加費は1組1000円)

    建築に関するご相談(こちらは無料です)はこちらへ  



・・・カタソレのHPこちら 




     

250413 実際のスケール

 先日、東京に行ったついでに、新国立美術館で開催中のリビング・モダニティー 住まいの実験室展を覗いてきました。 世界の名建築(住宅)のリビングデザインがテーマで、模型あり写真あり動画ありと、なかなか見応えのある展覧会でした。 写真とか模型は、展覧会にはよくあるのですが、今回の展示...