2018年6月6日水曜日

180530 ハーブ

今風の庭にしたかったらハーブは欠かせません。

事務所の庭にも何種類か植えていますが、一番勢力を広げているのはローズマリーです。

ローズマリーは良い香りがするので、朝ひと枝切ってデスクの上に置きます。

この草?は乾燥にも強く、どちらかといえば大きくなりすぎる位なので、頻繁に採る位ががちょうどいいのです。





ラベンダーも植えてあります。

ラベンダーは、いい香りなのとそうでないのがあるので、適当に買ってきて植え、良い香りのするのは残して増やすようにしています。

前にも書きましたが、好きな絵を描くように、少しずつ手を加えています。

こちらの思い通りにいかないに事もあるし、好きな植物で庭を造るのは、とても奥深く面白い事です。


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...