2017年10月27日金曜日

171027 ランドスケープ

札幌シリーズ引っ張ります。

次の朝は、これまた今まで行きたい行きたいと思っていた「モエレ沼公園」に行って来ました。


モエレ山


イサム・ノグチが監修しアーキテクトファイブが設計をした、巨大なランドスケープ+建築(は少し)です。

朝走って観に行くことで、もしかしたら永遠に来られないかもしれない建築を体感しておくとができます。

ちょっと遠いのですが、気合いを入れて行って来ました。



朝なので有名なガラスのピラミットには入れませんでしたが、それ以外の屋外部分を、じっくり観ることができました。



東京とかにあるランドスケープを30倍に拡大したようなスケール感。

とにかく大きく、ダイナミックです。

イサム・ノグチの素晴らしいデザイン×30なのですから素晴らしいに決まっています。

無理して行って良かったと思いました。



こんな素晴らしい公園が近くにある札幌は、やはり住んでみたい街です。

   




スタジオセミナー(次回は11月11日第2土曜日)へのご参加
ご相談もお気軽に 

カタソレのHP
  


240419 新事業

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 正月早々地震があって、今度は中東の雲行きが怪しくなって、そしてまだGW前だというのに、夏のような暑い日が出現しています。 先日、七尾まで足を延ばしてみましたが、大倒壊という感じの建物は少ないものの、まだ道路が結構うねっていたりして、地震の凄...